The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっと説明不足;
2008-08-28 Thu 16:29
みんあ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

今回はただの追記です(

さて!

この前。やってる人友録しよーーーって

言ってたけど、少し説明不足だったね。サーバーは右の青いほうで名前わ忘れた;

それだけです!

さーばー違ったら会えないしねー;・・・

一緒だったらいいなぁ・・・
別窓 | TENVIとか | コメント:1 | トラックバック:0
TENVIやってみました@@
2008-08-25 Mon 16:43
みんあ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

めびうすDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

そろそろ長期休み終わるね@@

って言ってもめびわあんまり変わんないんだけど

さて!!

海賊育てるのもいいけど、

最近TENVIって新しい横スクロールRPGやってみました。ネクソンの新しいやつだねw

ffffffffffff4.jpg

こんな感じ、まだオープンβテスト期間中だからこれなのかな。最初のメイプルのログイン画面とかなり似てるような(’’

それで最初に種族を3種類の中から選ぶんですが。

「搭乗」「変身」「騎乗」の3つ

何となくペットみたいで可愛かったのでめびわ騎乗を選択@@

それで初日にどうにか10lvまでいきました。クエをしながらコツコツね

そこで1次覚醒です。いわゆる転職みたいな。TENVIでは6次覚醒まであります。

でもレベルの上がり方はサクチケっぽぃのがないからかもしれなぃけどかなりシビア!

上がりにくいです。

それでめびのやってる種族シルヴァっていうんだけど。

ここで分岐します。

火と氷を使えるほうと。光属性魔法が主な二つ

ffddfg679.jpg

こんな感じ。

めびわ何となく光属性のほうを選んでみました@@

それでそっかrレベルを上げていって。何かTENVIにはダンジョンというものがあって。

ダンジョンの最後にはボスがいます。普通わグルを組んでいくらしいんだけど時間をかければ一人でもいけました。

それで最後のボス。まだレベル低いのにかなり強そうです。あと大きい

poka3.jpg


でもずっと遠距離だったら勝てました@@

gfd56.jpg

ってな感じなんですが。さっきも言ったけどレベル低いのにすごぃ上がりにくいです。

めいぷるでいう50lv台並みかな今で、今わ28lvなんですけどね、これ結構早いほうですよ(ぁ

まだ30lvなってる人見たこと無いんでこのままいっちゃおうかと思ってますw

海賊も育てたぃけどもぉー少し。めいぷるへの英気?を養うためにあっちやってみます。

ってかしてる人いるのかないたら友録したぃんだけど。でもTENVIに友チャわ存在しなぃんで;

横スクロールRPGわやっぱ最初わすごぃおもしろく感じるよね。何かメイプル始めたときみたぃだったw

否が応でも絶対めいぷるで結局がんばりますけどね!

でぁー

コメント返信~♪
コメント返信 etc..を読む
別窓 | TENVIとか | コメント:2 | トラックバック:0
Effort
2008-08-17 Sun 22:12
みんあ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

めびうすDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

夏本番な最近・・・やっぱり暑いですね;窓開けてても扇風機つけても(;´△`) しんどぃ

さて!

失うものがあるときわ必ず得るものがあります。だからもしやなことがあってもそれを思い出してほしい

そしたらポシティブへの第一歩っていうのかなぁw

たとえば。お墓を落としていちいち過ぎたことにずっと不満を持っててもまた同じになるだけです。

そこで得たものってなんかなぁ〜って考える。めびとしてわ多分そこで経験やら堪えることやら。忍耐力やらを得ると思います。

でもそれわ努力してればの話。努力もしなぃでどんどん前に進んで。足元を見ないで突っ走ってはいずれ転びますよね。いつまでも初心わ忘れないで欲しいですねw

「今の自分は強いだから、対等な人しか認めない」っていうのわ、何か違うような・・・自信があるのはいぃけどその自信の大きさほど崩れた時の衝撃わ多いですょ


自慢わ適度に!いつまでも謙虚に!!めびわこうなりたぃ笑
人の自慢話ほどつまらなぃことわなぃですし((((ノ゜?゜)ノ

σ(o・ω・o)わ焦ってレベルを上げるんじゃなくて。ゆっくりただ確実に前に歩いて進んでいく・・・

これが理想かなぁ。たまにとまることがあっても、また進めばいぃですしね(´ω`*)

聞こえ方によってはただの妬みに聞こえるかもだヶど・・・


海賊でまたオハゼ狩ってみました@@
さすがに弓よっかわ狩りにくぃです、あと攻撃力もまだまだいまいち;

薬はかなり赤字です、MP薬わ他の狩場と変わらないけど、狩るとこによってわ異常にHP薬の消費がはやくて;
持久狩りしかできなぃσ(o・ω・o)にとってわすごぃ痛手なんです(・ω・A;)

それなりに経験値もあるんだヶどね
sab2 91

海で狩るのわ故郷って感じ。聖魔になってからぢゃすっかり忘れてたヶど、戻ってきた瞬間わとっても懐かしかったです、弓わとってもレベル上がるのが遅くてまだ今みたいに壊れた龍の巣とかわなくて、ずっとオハゼでした。だから思い出もたくさんあります、ソロ狩りだから人わこなぃけどきたときわやっぱ嬉しいですよね@@

効率とか薬の消費スピードとか色々考えながら狩場決めなぃと、、最適な狩場って案外意外なとこだったり?

おまけw

強化しなくても良品だったら装備わ色変わるらしぃ(’’
dada886.jpg

でぁ!

コメント返信〜♪
コメント返信 etc..を読む
別窓 | メイプルIN楓 | コメント:1 | トラックバック:0
Masochist
2008-08-12 Tue 07:52
みんあ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

めびうすDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

まず最初に!!カウンターの番号10000番踏んだ人わコメントしてね!

さて!


海賊毎日がんばってます!!でもそろそろレベル上げが本格的になってきたみたぃ。。

ボスで吸いをよくやってる人わこの時期もスルーかもしれなぃヶど、狩りのほうわこの時期とても上がりにくく・・・・

ってか海賊わHPが中途半端で色々な狩場わ平地なんだヶど、武器庫とか駐車とか弓よかわ高いヶどこの中途半端なHPぢゃ・・って感じ、でもその分スキルでいかにダメージを抑えて狩るかがうまぃひとのやり方かなぁって時々思う@@

ボスばっかしてる人にこれわ分からないよね!!!!って羨ましいのわ変わらないヶど〜;

せめてスキルにメルガードみたぃな防御スキル欲しいね〜;でもヘイストあれば海賊とっても狩りやすぃですよーー。

この時期わレベルも上がりにくぃし、ブログネタも全然でなぃ(ーωー;;)

はやく100lvいきたいなぁ〜。

前の前の記事にコメント返信持ち越してるんで二つ分ですー!

コメント返信〜♪
コメント返信 etc..を読む
別窓 | メイプルIN楓 | コメント:4 | トラックバック:0
Remember my best friend Hina☆
2008-08-08 Fri 06:57
みんあ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

今回の記事わ個人へのコメント返信の類。

その人以外わ続き見なくてもいぃです。

ひなヘ

コメント返信 etc..を読む
別窓 | メイプルIN楓 | コメント:3 | トラックバック:0
3次しましたっ!【海賊3次転色方法等】
2008-08-07 Thu 08:11
みんあ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

めびうすDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

さて!!

海賊はじめて毎日狩り三昧な日々でした@@。

聖魔ぢゃこんあ狩りすることなかったから、なぜか何時間しても飽きないです(ノ∀`*)

ある日の狩りドロップ結果↓
sab2 3ji 01
この日わ1日でこんあにドロップしましたw場所わロイドDЁ━━SЦ!φ(゚▽゚*)♪

それで昨日やっと
sab2 3ji 02

70lvDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!
海賊実装日から始めてたから。7日で70lvになったってことかな・・・がんばった!!

それで、みんあも海賊三次の方法よく知ってる人が多いってわけぢゃなぃと思うから少し駄文になるけど解説っていうか。方法っていうか。参考程度に説明しまs−。



まず。70lvになったらエルナスの長老家まで行きます、ここわ他の色と一緒だねw
すると入り口前にどーーーんと
sab2 3ji 03

います。

この人に話しかけて〜。
sab2 3ji 04
sab2 3ji 05

って言われます、それでノーチラス号のカイリンとこに行きます。1次転色した時の人ですね笑
sab2 3ji 06

って言われます、まずわ分身を倒す実技テストらしぃです。それでその特別MAPに入るとこの「次元の穴」の海賊専用の場所わ。【エビルアイの巣2】です。
sab2 3ji 07

ここに入ると、少しした道があります、進みます。
sab2 3ji 08

進んでポータルに入るといよいよ。いまう!!敵!怖い!?!逃げたい!ってなりますけど。我慢です・・・
sab2 3ji 09

これと戦ってると、何か途中で二人になりました・・・びっくりしたぁ。2対1って卑怯だょ。:゚(。ノω\。)゚・。

sab2 3ji 10

少し、対戦風景SS撮ってみました@@
sab2 3ji 11
sab2 3ji 12

戦ってるといつのまにか倒してるって感じでした。
sab2 3ji 13

EXP+6000です、結構少ないwそれでこれちゃんと拾ってください!
sab2 3ji 14

んで。これ持ったらカイリンのとこにもっかい行きます。するとETCアイテムと交換してもらえます。
sab2 3ji 15

これを貰ったら、次わまたエルナスの長老家まで行くことになるので、あらかじめ旅行をエルナスに設定してるといいかも。
sab2 3ji 16

って言われます。他の色業とこっからわ一緒だけど、一応書きますねw

まずわ問題を出してくれるNPCがいるとこまで行かなければいけません。エルナスの【険しき絶壁2】の一番右上の扉っぽぃとこに入ります。
sab2 3ji 17

入ると、いましたぁ(つω`*) これで会うのわ3回目ですね!!
sab2 3ji 18

話しかけると闇のクリスタルが必要になりますので、ちゃんと行く前に精錬しててくださいね笑
sab2 3ji 19

問題わ他の色業と何も変わりません。ランダムで5つ全て正解したら成功です、間違えたらまた闇のクリスタルが必要なので攻略サイトかどっかでカンニングしながらどうぞっ(ぁ
sab2 3ji 20
全て正解すると。最後のETCアイテムがもらえます。
sab2 3ji 21
これを長老家の3次転色教官に渡すと・・・
sab2 3ji 22
もちろん!このまま押します。
sab2 3ji 23
無事に3次転職完了です!!お疲れ様でした!!

sab2 3ji 24
アバウトなバッカニアの説明↑(’’



んで、こっからわσ(o・ω・o)の話だけど、最初もらえるSP1わエネルギーチャージに振ってみました、何かこのスキル攻撃するかダメージ受けるたびにエネルギーがチャージされるらしくて。
sab2 3ji 25
こんあメーターが出てくる。。それで全部たまると
sab2 3ji 26
バリアっぽぃのが張られます@@。これがエネルギー充鎮状態って言うらしぃです。この状態の間だけ、エネルギーを使用してMPを消費しなぃエネルギースキルが使えて、常時スタンスに似た効果やボディアタック(PGみたいなの)が働くみたぃです。あとレベルが上がったら攻撃力も上がるらしぃ@@

以上!!長文・駄文。失礼しましたぁぁぁ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

コメント返信〜♪
コメント返信 etc..を読む
別窓 | メイプルIN楓 | コメント:3 | トラックバック:0
Pirate age
2008-08-01 Fri 06:56
みんあ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

めびうすDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

めいぷるにやっと海賊でましたねw

メンテもあんまり延長しなかったし。ネクソン最近すごぃなぁって感心しつつ・・・


さて!

海賊メンテの日INしてみたらやっぱり海賊だらけでした@@

(この中からいったいどれあdけの人が4次までいけるのかなぁ・・・)

とか思いつつ、σ(o・ω・o)もいってみましたw

gswgws4.jpg

ここに入ると海賊のMAPです。位置としてわヘネシスのずっと左かな

それでクジラっぽいのに入って2階の一番左の部屋に入ると転色教官がいました@@

dadadaww.jpg

このNPCに話しかければ。。。

tytytyr.jpg

こんな感じ(’’。それでDEXが20あればそのまま転色できますーw
576gfff.jpg

無事転色です!!それでちょっとスキル使ってみました@@

fser345.jpg

↑方向に判定が大きい。複数攻撃技のムーンサルト?です!!何かおもしろぃw

狩り自体かなり久しぶりで。狩りが楽しかったですw

それで無事2日目で30です。

awlapww.jpg

カニクエワニ狩りがとってもおいしかったです〜w

2次わ海賊の時と同じNPCに会いにいきます。そして銃か格闘か選びます〜。

es6y.jpg

選んだら、他MAPでETC集めてこいって言われるので、準備ができたらもっかいそのNPCに話しかけて。『海賊について』を選びます(めびわこれが分からなくて、歩きまわった後に叫んでやっと分かりました(ぁ)

すると特別MAPに飛ばされてまったく攻撃してこないタコと勝負になります。ベルトコンベアーみたぃなのがたくさんあって邪魔だけど、簡単に15個集められるはずw

集めたら、、、
ad3a656.jpg

無事2次転色です!

今はここまで〜w

ってか、FL移動今がんばってるんだけど、みんあINが分からなくてあけてくれるって人もFL欄空いてないらしくて。送れなかったり;

だから、できれば、【治粉o】(ちぷん)にFL送るなり。もし空いてなかったらぽるんの方を消して、こっちに送ってください〜;

お願いします><


コメント返信〜♪
コメント返信 etc..を読む
別窓 | メイプルIN楓 | コメント:5 | トラックバック:0
| 空の雲は今日もきれい    〜Maple salad♪〜 |
